はじめまして。

 永谷勝博(ながやかつひろ)と申します。

 都庁に受かったことはもちろんうれしかったのですが、働いているうちに給与面や職場環境、人事制度等色んなことでモチベーションの維持を保つのが難しくなり、さらに、情報収集している中で、今後の東京都交通局、公務員の将来、日本の未来、退職後の余生について考えに考え、辞めた場合と辞めない場合を天秤にかけた結果、社労士試験に合格したら辞職して独立開業するほうを選択し、清水の舞台から飛び降りることを決断。第42回社労士試験を受験しましたが、選択式はクリアできましたが択一式が惨敗でした。

 翌年、「ヤマヨビ」を利用し、さらに、勉強方法の見直しも行って何とか合格することができました。社労士試験受験生の方で近隣にお住まいの方であれば、私の考える合格へのキモを伝授いたしますので、お声掛けください。

社労士のみならず、他士業様の知り合いも増やしたいので、是非ご連絡をくださいませ。
コーヒー飲みながら世間話しましょう。

取得資格:社会保険労務士、2級ファイナンシャルプランニング技能士

家族:妻、大学生の娘

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0476-46-5773

【千葉県 印西市の社会保険労務士ながや事務所のHP】
親切・ざっくばらんで相談しやすく、対応・処理が早い社労士です。
顧問契約、給与計算業務、労働保険・社会保険諸手続代行、就業規則作成・変更などのご依頼をお待ちしております。
数あるウェブサイトの中よりご訪問いただき本当にありがとうございます

対応エリア
千葉県 印西市・白井市・鎌ヶ谷市・八千代市・我孫子市・柏市・松戸市・流山市・野田市・習志野市・船橋市など