確かに助成金を申請するのは面倒ですが、要件に該当しているならばその助成金を申請するメリットはとても大きいです。

 助成金の最大のメリットは、返済が不要だということです。「借りる」のではなく、「もらう」ということになります。様々な助成金がありますが、百何十万円も助成されるものもあります。一人当たり数万円のものは、該当者が数人であればその人数分になるものもありますので、要件を満たすならば申請すべきです。

 助成金は御社の銀行口座に振り込まれますが、そのお金は使途自由なのです。借金返済でも社員の給料でも福利厚生でもそのまま貯金でも、何しろその振り込まれたお金はどう使おうと構わないのです。

 助成金は経理上雑収入で処理されることが一般的ですが、助成金が支給されると、その金額分だけ経常利益が増加します。仮に助成金が20万円支給され、御社の経常利益率が4%だとすると、500万円の売上をあげたのと同様の効果になるのです!実際に本業で売上をあげるのは大変ですよね・・・。

 このように助成金を活用することは御社に非常に大きなメリットとなりますので、申請しない手はありません。申請は面倒かもしれませんが、社労士に依頼すればすべてやってくれますし、社労士の報酬は助成金の中からいただくので、御社に損はないのです。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0476-46-5773

【千葉県 印西市の社会保険労務士ながや事務所のHP】
親切・ざっくばらんで相談しやすく、対応・処理が早い社労士です。
顧問契約、給与計算業務、労働保険・社会保険諸手続代行、就業規則作成・変更などのご依頼をお待ちしております。
数あるウェブサイトの中よりご訪問いただき本当にありがとうございます

対応エリア
千葉県 印西市・白井市・鎌ヶ谷市・八千代市・我孫子市・柏市・松戸市・流山市・野田市・習志野市・船橋市など